496km

496km

気の置けない置けない 友人に話合わせて
深夜2時のドライブ 久々にちょっと
昔に戻ったつもりではしゃぎたいな
途切れる会話 もう帰りたいな

「誰にもできない仕事がしたいの」って
東京に行った 君からのメール
そして言った通り、君にしかできない
仕事をしてる
ほんとにすごいよな

そんなこと忘れたくって 一晩中笑っていたいのに
 "何してるの?"
        . . . 何してるんだろう ?

眠たい目こすって ガソリンスタンド寄って
君の家はなんて遠いんだろう
会って話したって傷つくだけかもよ

手軽にパッと会って ライトにキュッと飲んで
明日早くたってふざけていられた
あー..みっともない
さみしいだけだよ

時間が時間が 人の孤独を
忘れさせてくれるんじゃないの?

「わたしが」「俺が」空回りして
さらに遠く感じちゃうよ

眠たい目こすって ガソリンスタンド寄って
君の家はなんて遠いんだろう
会って話したって傷つくだけかなぁ

こんな時間に急に押しかけて!
…って君は笑うかもしれないね
だけど確かめたい
“さみしいだけだよ”

Top