きょうはうまく眠れない

「君の代わりはどこにもいない」
ありがとう..だけど確かめてないよね
ありふれたロマンス、ありふれた私
なんだかきょうは、うまく眠れない

髪の色から靴の形まで全部おんなじ
「双子みたいね」
だけど本当はなんにも知らない
手首の傷は真似できないよ

しとしと雨が窓をたたいて
不安はもっと大きくなって
ぼくのこころときみのこころを
つなぐまほうがあればなぁ

夜に溶けてくさみしさはなんだ?
誰かやさしく上手に撃ち殺してよ

今日もあの子は帰らないから
夕飯はまた「二人きりね」
恥ずかしくって言えずにいたけど
もし言えてたら何か変わった?

夜に溶けてくさみしさの正体
ぼくのこころに染みついた後悔
ありふれた夢、ありふれた生活、
遠ざかってゆくありふれた現実、
せめて今夜は朝が来るまで付き合ってよ
「きょうはなんか、眠れない」

Top